やってみた、行ってみた、買ってみた

旅好き3人でやったこと、行ったこと、買ったことについてまったり更新していきます

天気悪かったけど愛媛県の別子銅山へ行ってました。

今回は別子銅山へ行ってきました。 なかなか雰囲気があっていいところだったのでひさしぶりに書きます。 まずはルートから 今回は車で行ったのでマイントピア別子に停めてバスで行こうかなと思ったんですが バスが少し高かったのと(1300円??ぐらいだった…

BUNDOK バンドック ソロティピーテントを買ってみた

どーもー 突然ですがワンポールテントっていいですよね! あの三角形のシルエット、まさにテントって感じです。 でも高い!安い中国メーカーのはちょっと怖い ということであれこれ探して... 今回買ってみたのはこちら! バンドックのソロティピーテントです…

DOD ヘーキサタープを買ってみた

どーもー 今回はDODのタープを使用した感想を書こうと思います。 今回買ったのはこちら! DODのヘーキサタープです!⛺ この名前、最初はヘキサタープと書こうとして間違えたのか❓と思っていましたが合ってるみたいです笑 さすが大阪のメーカーですねDODには…

千葉県 銚子市でキャンプしてみた

どうも! 今回は千葉県銚子市でキャンプしてみました。 ⚠️注意⚠️ 今回キャンプした場所は正式なキャンプ場ではありません。キャンプする場合は自己責任、他の利用者の迷惑にならないようにしてください。 今回のキャンプ地はここ! 銚子マリーナ海水浴場〒28…

香川県 田ノ浦野営場へ行ってみた

どーもー!みやっさんです。 今回はゴールデンウィーク中に行った香川県の無料キャンプ場を紹介します️ 今回行ったのはここ! 田の浦野営場〒769-2901 香川県東かがわ市引田3017−20879-26-1276https://maps.app.goo.gl/3FKUFFmpGufbvT9j9 香川県東部に…

千葉県 橘ふれあい公園でキャンプしてみた

どーもー 今回は千葉県の無料キャンプ場 橘ふれあい公園 でキャンプしてきました️ 橘ふれあい公園〒289-0407 千葉県香取市仁良1番地0478-50-1214https://maps.app.goo.gl/6MLxoJbWbqRFUvbHA 1日目は生憎の大雨 2日目は晴天だったので乾燥撤収できました! …

千葉県旭市 海上キャンプ場へ行ってみた

どーもー 最近やっと暖かくなってきたのでキャンプしに行ってきました️ 今回のキャンプ場はこちら! 旭市 海上キャンプ場〒289-2602 千葉県旭市岩井10000479-55-5250https://maps.app.goo.gl/FgSNBnv3ycvPaDgz9 旭市営の海上キャンプ場です 実は他のキャ…

千葉県で星を見に行こう②

どーもーまたまたみやっさんです 今回も千葉県で星を見に行ったので、その事を書こうとおもいます。 今回行ったのはこちら! いすみ鉄道の第二五之町踏切 〒298-0133 千葉県いすみ市引田付近https://maps.app.goo.gl/sXr7n そして撮影した写真がこちら!! …

徳島ツーリングに行ってみた

どーもーみやっさんです 今回は徳島ツーリングに行ってみた話 2年ほど前、みやっさんがまだCD125Tに乗っていた頃 思い付きで徳島ツーリングをしました 徳島の中でも特におすすめなのが吉野川沿いを走るルート まさしく絶景の連続 徳島市内から離れるにつれ信…

千葉県でキャンプしながら星空を見てみた

どーもー 今回は過去に星を撮りに行ってみた場所を紹介します。 場所はここ! 千葉県香取市 橘ふれあい公園 〒289-0407 千葉県香取市仁良1番地0478-50-1214https://maps.app.goo.gl/gcVKk そして撮った写真がこちら いわゆる、ぐるぐるというやつです✨ 長時…

茨城県へ天の川を見に行こう

どーも!みやっさんです 今回は茨城県で天の川を撮ってきました。 今回行ったのはここ! 大洗磯前神社 神磯の鳥居です。 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249−1029-267-2637https://maps.app.goo.gl/aAxqU ここでは岩の上に立つ鳥居と天の川を写…

ST250で河津桜を見に行こう

ちょっと前というか大分前ですね 2月23日に河津桜を見てきました まだ2月だというのに満開! さすが河津桜 今回は南伊豆町のみなみの桜と菜の花祭りを見てきました http://www.minami-izu.jp/event.html?id=73493 このお祭り昼間はもちろんきれいなんですが…

千葉県で天の川を見に行こう!

お久しぶりです みやっさんです 今回は天の川を見に行ってきました✨ 場所は千葉県の江見太夫崎 えみたふって読むらしい 35°03'45.6"N 140°04'50.8"E〒299-2865 千葉県鴨川市江見太夫崎https://goo.gl/maps/JaDmmttfFPL2 撮影した画像がこちら 千葉県でも東側…

ST250で行く静岡ツーリング 最終日

続きです! 前日は富士山見たりすすきで埋め尽くされた高原に行ったりと伊豆半島を満喫して、ゲストハウスで宿泊しました そして、本日は最終日 伊豆スカイラインを通って千葉へ帰ります。 というわけで伊豆スカイラインへ 今回は天城高原ICから終点の熱海IC…

ST250で行く静岡ツーリング 伊豆編

みやっさんですー 静岡ツーリング2日目、伊豆編です 昨日は清水区の民宿で一泊したのでそこから伊豆へ向けて下道で移動、だいたい1時間ちょっとで伊豆半島につきます。 そのまま西伊豆の海岸線を走ります。 この日は晴れていたので富士山がよく見えました …

ST250で行く静岡ツーリング 1日目

どーもー みやっさんです 先日、静岡ツーリングに行ってきたので行った場所なんかを紹介します。 まずは薩埵峠! これ さった峠って読むらしいです。 ここは高速道路越しに海と富士山が見れる名所です。 1度はインターネットやテレビで見たことがある人もい…

Go Pro hero 7 Blackのアクセサリーを買ってました。

ちょっと前に買っちゃいまして。 Go Proを。 で、アクセサリー類が欲しくなって買ったんですよね。 なのでそいつ達の紹介をします。 まずグリップ 2種類買いました。 BestFire Gopro 浮力スポンジ フローティング スティック 一脚グリップ カメラグリップ ス…

ST250 リアウィンカー移設

どうもみやっさんです前回の記事で書いたST250の問題点積載能力の向上ということで昨日の夜にリアウィンカーの移設を行いました! まず移設先ですがナンバープレートにステーを共締めし、そのステーにウィンカーを固定します。 メーカー在庫あり キジマ 汎用…

ST250 初ツーリングを終えての問題点

どうもー みやっさんです 今回は初ツーリング中に感じたST250の問題点をまとめたいと思います! まずST250ですが積載性が良くありません。この点はスクーター等、シート下に収納スペースがある車種以外は共通だと思います。 問題はサイドバック等をつけよう…

買ってみたぜ‼︎

乙!ジパングです。 私は、アウトドア系の趣味が大好なのですが、季節は晩秋、気温は下がるばかりなのであります。 そこで今回は、この時季ツーリングやキャンプ、釣りなんかでも活躍しそうなジャケットを購入してみました。それがこちら↓ M65-フィールドジ…

香川県在住だけど香川県の竹居岬へ行った

行ってきました。 四国最北端 竹居岬へ。 いいところですね、竹居岬。 波の音がとても心地いい。 (誰かがあつめたシーガラス)Go Pro hero7 Blackにて撮影 あと、ここをずっと左に行くと竹居観音寺があります。(写真はないけど) この日はいい感じに晴れて…

ST250で秋の房総半島ツーリング2

はい、ということでマリポの家で熟睡して体力回復に成功しました出発する時に思ったんだが、今回宿泊したマリポの家なかなかいい位置にあってもみじロードまで30分 アクアライン木更津側出口から40分という好立地ツーリング拠点としての価値は計り知れないと…

ST250で秋の房総半島ツーリング

続きです!ST250納車後初の週末ということで、ツーリングにいくぜ!!と、行きたいところだったのですが土曜は袖ケ浦市で仕事せっかくなので仕事終わりに近くで一泊して房総半島ツーリングじゃ!ということで、宿探し!今回グーグルマップ先生を駆使して「マ…

ST250納車!!!!

どうもー 友人が旅仲間でブログを始めようということで誘われたので投稿します。 千葉県在住の「みやっさん」です とりあえず最近あった出来事ということで... バイクを買いました!! スズキのST250です!! いや〜 カッコいい!!! STのSは すごい!すて…