やってみた、行ってみた、買ってみた

旅好き3人でやったこと、行ったこと、買ったことについてまったり更新していきます

DOD ヘーキサタープを買ってみた

どーもー

今回はDODのタープを使用した感想を書こうと思います。

 

今回買ったのはこちら!



f:id:MTMTTT:20190626000703j:image

DODのヘーキサタープです!

この名前、最初はヘキサタープと書こうとして間違えたのか❓と思っていましたが合ってるみたいです笑

さすが大阪のメーカーですねDODには他にも面白い名前のギアがたくさんあるのでぜひ調べてみてください。

 

話をタープに戻します。😅

 

このヘーキサタープという名前ですがタープの下で焚き火をしてもヘーキサ❗というところから来てます。

 

というのもポリエステル等の化学繊維は非常に燃えやすくタープの下で焚き火をしようものならタープが火の粉で穴だらけになることでしょう😱

 

しかし!

このヘーキサタープはポリエステルに加えて燃えにくい天然素材のコットンを編み込んであります!

なので火に強い❗

焚き火をしてもヘーキサ👍

というわけです。

 

実際にタープの真下で焚き火をしてみました


f:id:MTMTTT:20190626001335j:image

ファイアーです🔥がっつり真下です🔥

 

結果

↓↓↓


f:id:MTMTTT:20190626001513j:image

余裕ですね!穴なんてひとつも開きませんでした!!

 


f:id:MTMTTT:20190626001613j:image

タープは無事でしたがテントの下に敷いてあったグランドシートに火の粉で穴が開いてました😭

 

というわけで、DODのヘーキサタープは非常に使えます!なんといっても値段が安い!!

ロープ4本と自在が付属するので後はポールを買えば建てれちゃいます!

ちなみに今回使ったポールは175CMの長さです。

 

さらに、コットンを編み込んでいることで生地の厚さが増し、日光をより多く遮ることも期待できます

まぁこれは収納面積が大きくなるというデメリットも含みますが、、、😅

 

とはいえメリット盛りだくさんのヘーキサタープで皆さんも快適なキャンプライフを!!

では!