やってみた、行ってみた、買ってみた

旅好き3人でやったこと、行ったこと、買ったことについてまったり更新していきます

天気悪かったけど愛媛県の別子銅山へ行ってました。

今回は別子銅山へ行ってきました。

 

なかなか雰囲気があっていいところだったのでひさしぶりに書きます。

 

まずはルートから

f:id:MTMTTT:20190916234418g:plain

今回は車で行ったのでマイントピア別子に停めてバスで行こうかなと思ったんですが

バスが少し高かったのと(1300円??ぐらいだったかな)

発車時間に間に合わなかったので東平駐車場まで行くことに。

 

細い山道に入るときにこんな看板が・・・

f:id:MTMTTT:20190916234426j:plain

運転になれてないので震えましたね・・・

 

途中の道は細いのでお気をつけて・・・

 

さて

 

東平駐車場に到着して歩いて1分ほどでここに着きます

f:id:MTMTTT:20190916233923j:plain

よく見る場所ですね。

 

そして、東平駐車場から奥に進んでいきます。

 

f:id:MTMTTT:20190916235918j:plain

変電所跡、第三通洞へ向かいました。

google mapには道がありませんが駐車場から歩いていくことができます。

だいたい・・・10分ぐらいというところでしょうか・・・

 

 

変電所跡が見えてきました

f:id:MTMTTT:20190916234039j:plain

 

 

 

近づいてみます

f:id:MTMTTT:20190916234003j:plain

 

 

 

中に入ってみると・・・

f:id:MTMTTT:20190916233951j:plain

f:id:MTMTTT:20190916233959j:plain

f:id:MTMTTT:20190916233955j:plain

・・・こんな感じです・・・

小さい建物ながら時代を感じる建物でした。

 

 

そして第三通洞へ

f:id:MTMTTT:20190916234035j:plain

立ち入り禁止なのでゲートの向こうに行くことはできません。

 

 

ざっくりでしたがこんな感じです。

今回は天気が悪かったですがその分、緑がきれいでした。

 

 

最後に・・・

行きと帰りの途中に父母ヶ浜に寄って来ました。

 

f:id:MTMTTT:20190916233914j:plain

 

 

f:id:MTMTTT:20190916234042j:plain

 

ではまた!!!!