やってみた、行ってみた、買ってみた

旅好き3人でやったこと、行ったこと、買ったことについてまったり更新していきます

ST250 初ツーリングを終えての問題点

 

どうもー

みやっさんです

 

今回は初ツーリング中に感じたST250の問題点をまとめたいと思います!

 

まずST250ですが積載性が良くありません。この点はスクーター等、シート下に収納スペースがある車種以外は共通だと思います。

 

問題はサイドバック等をつけようと思っても着ける場所がないということです😰

その原因がこのリアウィンカー!!

f:id:MTMTTT:20181120193557j:image

なぜここにあるのか、、😇

 

さらに、

みやっさんはタナックスのキャンピングシートバッグ2を前のバイクから使っています。


 

このバッグ、車体に固定用のバックル4本で固定することになり、結構ガッチリと固定されます。カチッとワンタッチで取り付けも簡単!キャンプ用品やらなんやらとにかくたくさん荷物を積むことができてお気に入りでした。

 

当然ST250でも使用を試みます、、

が、固定用のヒモを通す隙間がない!

仕方なくタンデムバーの後方に設置

しかし、この位置どり、、

当然左右に固定ヒモが移動します笑

f:id:MTMTTT:20181120193700j:image

f:id:MTMTTT:20181120193712j:image

気づけばバッグがあらぬ角度になんてことがツーリング中に何回もありました、、

 

というわけで次回はリアウィンカーの移設とキャンピングバッグの固定を頑張ります!!