やってみた、行ってみた、買ってみた

旅好き3人でやったこと、行ったこと、買ったことについてまったり更新していきます

千葉県旭市 海上キャンプ場へ行ってみた

 

どーもー

最近やっと暖かくなってきたのでキャンプしに行ってきました🏕️

 

今回のキャンプ場はこちら!

旭市 海上キャンプ場
〒289-2602 千葉県旭市岩井1000
0479-55-5250
https://maps.app.goo.gl/FgSNBnv3ycvPaDgz9

旭市営の海上キャンプ場です

 

実は他のキャンプ場にも連絡していたのですがどこも満員😨家から近いので見落としていた海上キャンプ場へ連絡したところ自分を入れて2組しか予約がないとのこと😅

とてもありがたかったのですが、正直大丈夫か?と思いました笑

 

実際行ってみると設備がとてもよくまた行きたいキャンプ場になりました!

以下設備など

 



f:id:MTMTTT:20190421135512j:image

サイトは残念ながら土のサイトです

コンクリート枠で区画ごとにしきられていて、区画が小さくファミリー用テントだと少しはみ出すかも💦隣の区画と少し離れているので譲り合って張れば問題はなさそう

陽当たりがとてもよく撤収する頃にはテントも乾いていました


f:id:MTMTTT:20190421135728j:image

駐車場から少し距離があるのでリアカーを借りて道具を運びます

 


f:id:MTMTTT:20190421135904j:image

炊事場はとても広かったです

お湯は出ないようです

 


f:id:MTMTTT:20190421135948j:image


f:id:MTMTTT:20190421140025j:image

トイレは水洗式でとても綺麗にされています

紙もたっぷり

 


f:id:MTMTTT:20190421140056j:image


f:id:MTMTTT:20190421140111j:image

時間は決められていますが、シャワーが使えます男女別であるので安心ですね

 


f:id:MTMTTT:20190421140220j:image

料金ですが旭市民なら1000円で利用できます

シャワー代も込みでこの値段は安い!

入場が13時からですがデイキャンプの料金を払えば10時頃からの入場もできるようです

 

薪も売っていますが乾燥が不十分なのかよく煙が出る&はぜるのでおすすめはしません😨

炭はキャンプファイアーサークルがあるのでそこに捨てます

 

旭市のごみ袋を使用すればゴミを受付で回収してくれます



以上です!

なんと言っても安い!市外でも1500円でテント泊できるのは魅力的です💰

すごく静かなのもプラス点でした✌️

 

では!皆さんの人生に野遊びを!!